鈴川先生プレゼンツ“毎日ストレッチ&トレーニング”お尻の引き締め

2017.10.01

今月のテーマ:お尻の引き締め

お尻の引き締めトレーニング(1)

片側連続で10回、左右を行って1セット
※写真は左のお尻を鍛えるプロセスです。

両ひざを曲げ、左のかかとを床に、右足は持ち上げて固定します。

左のお尻に力を入れて、身体を持ち上げます。

ポイント
身体を持ち上げるとき、腰が反らないように気をつけます。

お尻の引き締めトレーニング(2)
(お尻の横にえくぼをつくります)

片側連続で10回、左右を行って1セット

横向きになって寝ます。右手でしっかり身体を固定します。

45度くらいのところまで、右脚を上げます。

ポイント
脚を上げる時は、足の付け根に力を入れる事を意識しながら行います。

お尻の引き締めトレーニング(3)
(スタートポジション)

ゆっくりバランスを取りながら左右5回

お尻引き締めのスタートポジションです。
両親指を上に向け、両腕を水平に開き、片脚で立ちます。

支える方の脚のひざは少し曲げ、もう片方の脚から頭にかけての軸を意識しながら、太ももの付け根を支点にゆっくりと身体を折り曲げます。

ポイント
身体を折り曲げるときは、肩甲骨を寄せて両腕を横に開きながら行います。



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