鈴川先生プレゼンツ“毎日ストレッチ&トレーニング”お腹まわりのトレーニング

2017.04.01

今月のテーマ:お腹まわりのトレーニング

春らしいファッションに衣がえすると、気になってくるのがお腹まわり。
お腹に刺激を与えるトレーニングで改善させていきましょう!

お腹まわりのトレーニング

腹筋を鍛えます。呼吸を止めないよう行います。
/10回を1セット。2セットが目安。

横になってリラックス。タオルを首の後ろに回して端を両腕で持ちます。

タオルを上にあげながら、同時に腹筋に力を入れ、上体を起こします。

下腹部のトレーニング

足を宙に浮かせたまま続けます。
/10回を1セット。2セットが目安

横になり、両ヒザを90度に曲げて、足を浮かせます。

手のひらは腰のあたりに添え、バランスを取りながら、太ももをゆっくりお腹側に
起こします。

腹斜筋のトレーニング

腹斜筋を鍛えるとくびれに効果。テンポよく行いましょう。
/左右5回ずつで1セット。2セットが目安

横になり両ヒザを立てて、左足を右足にかけます。

右手を頭の後ろに添えて、内側にねじります。
右ヒジが左ヒザにくっつくぐらいまで起こします。



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